むひょうじょうの日々

永遠に眠たい

ジョーカー

僕のことをむひょと呼ぶ人は許しませんむひょうじょうです。

 

今日は珍しく土日にバイト入ってなかったので映画を観に行きました。

観た映画は「ジョーカー」

話題になった映画ですね。

内容が内容な為気になってた映画です。

一応ジョーカーというキャラクターはアメコミのバットマンの宿敵らしいですけどそこら辺全く知らないです。

けれども知らなくても十分理解できる映画らしかったので観ました〜

 

【感想】

想像よりかなりエグかったです。

別にスプラッタ要素はあんまないです。

あってもハサミ額にぶっさすくらい。

ただこれは社会に憎しみがあったりいじめられてたりしてる人が観たら溜まってたものが爆発してテロとか起きてもおかしくないです。

というか逆にまだそういった触発された事例が無いことに驚いてます。

 

僕は映画評論家でもないしレビュアーでも無いので映画を評価はしないですがここまで犯罪者(それも殺人犯)を肯定してる作品は珍しいんじゃ無いかなと。

そんなに映画観たことないけど。

ただやはりアメコミのキャラクターで尚且つかなり人気のキャラクターを使って綺麗事0の鬱のオンパレードな作品を公開するのはかなり勇気があると思います。

実際製作会社はここまでヒットすると思ってなくて(内容が内容だし)2つの会社から出資を募ってリスク分散をはかったらしいのですが結局ヒットしてしまい製作者側の利益が少なくなってしまったらしい。

 

まぁ僕はこういう暗いものが好きなので良かったと思います。

じゃないとamazarashi好きじゃないしね。

考察とかは分かんないです。

ちなみに僕は何回か言ってますが良い人も悪い人も幸せになってほしいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、でも僕のことむひょ呼びする人は電車に轢き殺されてください。