むひょうじょうの日々

永遠に眠たい

ボイコットするぞ〜

死んでました。

 

早速本題ですがなんとamazarashiのニューアルバム「ボイコット」の収録内容が公開されました!

もっと直前かなとか思ってましたが割とすぐでした。

収録内容に二度見せざるを得なかったので収録内容について書きます。

ここまで見たらもう分かると思いますが今回もamazarashiに関してしか喋らないので面白い記事に期待してる人はさようなら。

f:id:MuhiMuhi:20200204213442j:image

 

 

 

1曲目.「拒否オロジー

虚無病を彷彿とさせる造語ですね。

全くなんも分からんけどそのままヒガシズムや虚無病みたいなアルバムを象徴するテーマみたいな曲なのかあるいはポエトリーリーディング

 

2曲目.「とどめを刺して」

いきなりひろMになったのかと思いました。

拒否オロジーが普通にフルレングスの曲ならこいつこそポエトリーリーディングでしょう。

というか多分こっちがポエトリー。

 

3曲目.「夕立旅立ち」

待ってました。

理論武装解除にて初披露された曲です。

正直あのライブだけで終わる曲なのかとちょっと思ってましたが見事に入ってくれました。

ありがとうございます!

 

4曲目.「帰ってこいよ」

今回のアルバムの目玉

です。

びっくりしました。

実はこの曲、5年前に秋田日記にて公開されてた詞なんですよ。

f:id:MuhiMuhi:20200204205735j:image

まさか5年経って音源化されるとは思ってませんでした。

これで過去の詞達も今後音源化される可能性が出てきましたね。

クッソ良い詞なので是非アポロジーズに登録して読みましょう!!

 

ちなみに僕は予言してました。


5曲目.「さよならごっこ

さよならごっこ

さよならごっこ

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

 

6曲目.「月曜日」

月曜日

月曜日

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

 

7曲目.「アルカホール」

秋田日記に公開されてた詞で聞きたかったやつNo.1。

詞から陰鬱で幻想的な感じが漂ってきててこれはもう出羽さんのアレンジに期待するしかないです。

あのサビがどう装飾されるかマジで気になりすぎます。

聞かせて早く。

 

8曲目.「マスクチルドレン」

個人的に詞が公開された時からアルカホールとマスクチルドレンって兄弟みたいな感じがしてて。

もちろんアルカホールが姉でマスクチルドレンが弟()

なのでこの2曲がお隣に並んでるのがちょっと微笑ましいです。

amazarashiの公式的にマスクチルドレン推しなんでしょうかね?

MVもこの曲が選ばれそうだと睨んでいます。

 

9曲目.「抒情死」

見慣れたタイトルからの全く予想が付かないタイトルに。

何気にこういう元々ある言葉を文字ったタイトルってamazarashi初?

新鮮味があります。

 

ちなみに初見時の反応

ワンルーム叙事詩

ワンルーム叙事詩

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

 

10曲目.「死んでるみたいに眠ってる」

こちらも秋田日記から。

正真正銘刺だらけのヤバイ曲です。

ポエジーとかしらふが温かい目で見守っています。

若干タイトルがリビングデッドと被ってる感あるけど気にしたらダメなとこです()

多分ポエトリーリーディングです。

 

11曲目.「リビングデッド」

リビングデッド

リビングデッド

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

 

12曲目.「独白」

おめでとう言葉ゾンビ。遂に成し遂げたのですね。

流石にカラオケで検閲済み歌うのは無理ゲーです。

独白(検閲済み)

独白(検閲済み)

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥250

 

13曲目.「未来になれなかったあの夜に(long edit)」

なんやねんlong editって!!

あれ以上長くしてもらったら困るんですけどあれですか?なんかの主題歌になるよ的な伏線ですか?

未来になれなかったあの夜に

未来になれなかったあの夜に

  • amazarashi
  • ロック
  • ¥255

 

14曲目.「そういう人になりたいぜ」

いやてっきりみらよるで締まるんかと思ったらまだありますや〜ん。

みらよるの最終回感半端なかったのにその後に来るとは絶対やばい曲。

多分ライブもこいつで締まるんやろなぁ〜。

どんな曲なんでしょうか。

たられば的な意味合いの曲なのでしょうか。

ポエトリー枠かな?とも思いましたがアコールティックバージョンがあるのでフルレングスですね。

期待度なら一番高いかも。

 

 

...とこんな感じです。

ちょっと楽しみすぎてヤバイです。

考えすぎかもしれませんが3/11に発売というのが引っかかってて何か意図的なのかなと思ってたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボイコットとは?