むひょうじょうの日々

永遠に眠たい

キャプボ売った

持ってたキャプボを売りました。

2つ持ってたんですがどっちも売りました。

 

1つ去年の1月に買ったやつでずっと使ってます。

ほぼ一昨年なんですけどマジでお世話になりましたね。

当時はPCを持ってなかったので単体で使える「GV-HDREC」を買ったんですよ。

全く画質とか気にしてなかったし「1080p60で撮れる!」って書いてたけどなんのこっちゃさっぱりでした。

そんで今の今まで録画用して活躍してくれてるんだからマジで素晴らしいです。

不具合も今まであんまり無かったしSDカード挿せばすぐ録画できるには強すぎ。

画質も綺麗だしぬるぬるだしそれでいてお値段たったの15000円程度!

バケモンです。

なんでそんな神キャプボを売ったのかと言いますと新しいキャプボが欲しいからです。(そりゃそうだ)

このキャプボの唯一の欠点...というかまぁそれが仕様なんですけれどもPCに画面を映せないってのがあるんですよ。

配信をするようになって流石に直撮りに限界を感じていたので配信ができる「AVT-C875」を買ったんですがこいつはだめでした。

1080p60では撮れないんですよね。

60fps出すには720に落とさないといけないという。

まぁ僕の回線的に1080p60配信は難しいんですけれどもなんせ不具合が多すぎる。

OBSで配信する時は720p60にしたら音が出ないし接続は悪いし。

 

っというわけでもういらねーや!

 

売りました〜

 

新しく買ったのは「Elgato Game Capture 4K60 Pro」です。

もう名前だけでかなりハイスペックなのは分かると思いますがこっちは届いてからまたブログ書きまーーす。

おやすミャンマー🇲🇲